今年も一年お世話になりました☆

25日からずっと不調だったワタクシ。
今日になってやっと起き上がれるように。
年賀状に日々の家事、不調でもちょっと無理してたところがあったので
こんなに長期戦なのは初めてでした。
午前中は出なかった声も、ぼちぼちおかま声ではありますが復活(笑)
声が出るって素晴らしい!!
当たり前の事が出来なくなると、普通の日常でも感謝すべき事が山ほど出てきて
新しい一年を迎えるにあたり、何だか新鮮な気持ちになってたりします(笑)

母が不調でも、毎日は過ぎていくもので。。。
一昨日、昨日と旦那の実家からお餅やお魚、フルーツ等が届き、今日は手配していたカニが届き。
嫌でも起きて色々する羽目に(笑)

c0053096_1436524.jpg

いつからか、旦那の実家で年末にカニを食べる習慣がありまして。
今年は結婚して初めての帰省しない年末年始なのですが、ついいつものようにカニを♪
去年は毛蟹とタラバだったので、今年はずわい蟹にしてみました。
冷凍庫に収まらない関係で、明日の予定が今日になり。。。残りは来週辺りになりそうです(汗)

去年の引越し以来、かなりの放置ブログと化していましたが
それでも足を運んでくださる皆様がいらっしゃり
またこうして復活する事が出来ました!!
2009年も変わらずご贔屓にしていただけると幸いです。
来年もよろしくお願いいたします!!!
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ☆




年末に帰省をしない事が決まり、いつも帰省でクタクタの為にスルーされていた
娘のお誕生日会を開催する事に!!
園のどのお友達をお呼びするのか?
家でするのか?どこかお店でするのか??
2時間位の間にどんなゲームをするのか?
色々悩んでいる中、かなりベタですが面白そうなゲームを1つ買ってみました。

それがコレ↓
c0053096_14465080.jpg


旦那に言わせると「不況の年末年始の過ごし方の典型的な例で人生ゲームがあったよ」と(笑)
とりあえず、そんな旦那の声を無視し、年始の遊びはコレに決まり♪

ただ、お誕生日会の人数の関係でコチラは採用されませんでした(笑)
4歳、5歳児が楽しめるゲーム。。。
7日の当日まで母の頭を悩ませそうです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2008-12-31 14:50 | *つぶやき。。。*