人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し熱が下がると。。。

ご心配いただきました、娘の体調。
おかげさまで39度超の熱から微熱レベルまで落ち着きました。
もともと耐熱性な彼女、微熱レベルは平熱と同じなので元気いっぱいに。。。(汗)
食欲も出てきて、笑顔も出てきたのは、親として非常に嬉しいのですが
元気すぎて、また悪化しそうなんですが。

そんな娘を大人しく?させておくために、今日はパンを焼いてみました。
(コストコで買ったディナーロール36個入り×1.5袋を完食してしまったの、やむなく・・・)
今回はコチラのレシピから☆

さすがに手捏ねをしている時間は無いので、久しぶりにHBの登場です☆
ホントは退屈にしている娘と成形をするはずが、HBが捏ねている間に違う事に興味がいったようで。。。
結局母一人で成形→焼成しました(笑)
少し熱が下がると。。。_c0053096_16385574.jpg


300gの粉で12分割。
今回は焼きむらも控えめで、ワタシにしては上出来?です☆
少し熱が下がると。。。_c0053096_16413170.jpg


表面はサク♪
中はふわふわ☆
ディナーロールとは違う、ふわふわ感が気に入りました!!
焼きたてがほお張れるのって手作りの醍醐味だなぁと改めて感じながら、モグモグです。
パンのお供は、やっぱりカルピスの無塩バター☆
このメーカーが選べないバター難の中、頑張って見つけてます(笑)
by jianai_1999 | 2009-01-26 16:15