人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部活動☆

10数年ぶりに入部します!!!
その名も「ちくちく部」
まんまなんですが、ハンドメイドの師匠Tさんを迎え仲良しのIさんと二人色々教えていただく事に。
部活動なんて10数年ぶりなので、それだけでテンション振り切れるワタクシ(笑)

娘の入園グッズの製作以来ハンドメイド熱に目覚め→布を買い貯めるも、園に慣れる前に引越し。
その間に熱が引き。。。
転園後、新しい園用に幾つか作って再度メラメラ(笑)
新たに布を買い足している間に、またしても熱が引き。。。
ただ今、布の在庫だけが場所を取ってまして。
でもいよいよ長い眠りから覚めて、陽の目を見る事になりそうです(笑)

21日の初日は、作りたい物や布の選び方、我が家の布の在庫を披露し→ランチ。
自分のレベルを棚に上げ「グラニーバッグが作りたい!!」とか
「リネンで娘のポシェットが作りたい!!」とか
「スリッパも作れる?」とか好き勝手な事を言ってる生徒二人です(笑)

翌日、部活動の熱をメラメラさせながら、今まで延び延びにしていた「地直し」をしました。
部活動☆_c0053096_232995.jpg


ちくちく部の第2回目は来週水曜日。
師匠のTさんに素敵な布shopに連れて行ってもらいます♪
ワタシはもうあまり買ってはいけないのですが。。。
楽しみです☆






ちくちく熱、非常にメラメラとしているのは良いのですが。。。
お菓子、パン、そしてハンドメイド。
新しい趣味が加わるのは非常に嬉しいですが、どうも色んな在庫と資金のかかる趣味ばかり(汗)
それに関わる副資材もありますので、我が家はますます荷物まみれに。。。

でも、買ったからには使わねば!! 

生地を何種類か地直ししたので、第2回目の部活動までに何か作ろうと思います☆
何作ろうかなぁ♪
by jianai_1999 | 2009-05-23 22:53 | *ちくちく*