やっと手に入れました!!!

本日のおやつは、昨日新宿でゲットしてきた「ヒルトン東京」のバナナブレッド
以前、新宿高島屋でチラリと見かけた事があったのですが、
見かけに心が惹かれず。。。(失礼)
ずっしりと重そうな感じもあって「今日は無理!!」と素通り。
でも昨日は「バナナブレッド」を買いに、行ってきました♪

と言うのも、全然変化が無いので大きな声では言えませんが
ワタクシただ今ダイエット中でして。。。
いや、万年ダイエッターなのですが、今回はちょっと期限を切って頑張ってます。

でも「おやつ」くらいは楽しみたいじゃないですか。
色々考えた末、これならクリーム系ほどコッテリしていないし朝食代わりにもイケそう
たかこさんの「バナナとくるみのケーキ」が大好きなワタシ的には非常に好み!!
思い立ったら→すぐに買いに行きますから(笑)

早速、今日のおやつにいただきました☆
c0053096_20533394.jpg


左の白っぽいのはプレーン(白砂糖)
右の黒っぽいのが黒糖です。
バナナブレッドがメインなら、飲み物はやっぱり牛乳?!
お気に入りのマグになみなみと注いだら→いざ!!!(笑)

甘すぎず、しっとり☆
ケーキのように甘くなくて、パンよりもケーキに近い(笑)
バナケー好きにはたまらない感じ。
朝食にもピッタリじゃない?!
さすがヒルトン!!なんて思いながら、気付けばペロリ。
この美味しさを誰かにオススメしたい!!と思い、
バナナのお菓子がとってもイマイチな某姉宅にカットして持って行ってきました。
コレなら気に入るはず!!

ちなみに1本800g弱ありまして。。。
2本も買ったら、もう何も持てないんじゃないの?って位重かったです(笑)
1cm程度にカットしたら冷凍保存も可能のようなので、
万が一残ってしまいそうだったら、冷凍しちゃおうっと♪
あぁ幸せ☆





今日のさくらんぼ、co-opで「佐藤錦」狙いで注文したもの。
でも届いたのは「高砂」だったの
届くまでどの品種か分からないって微妙よねぇ。。。と思ったワタシ

しかも注文して→届く間に、スーパーにも「佐藤錦」が出回るようになったし。
自分的には「初物」気分で注文しただけにガッカリ倍増。
最近コストコに行く為に、常に冷蔵庫と冷凍庫の整理に勤しんでいるので
世間に流通している品物に疎かったワタシです(汗)

でも、娘はそんな品種なんて関係ない人なので「さくらんぼ美味しいね☆」
とご機嫌なので、よしとしましょう(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2010-06-19 15:00 | *sweets*