今日も吉祥寺(笑)

c0053096_23221135.jpg


6/11に行って「これは行きやすいかも!!!」と感じた吉祥寺。
梅雨の晴れ間にイソイソと外出です(笑)
ホントはお友達のお誕生日プレゼントを探しに。。。と前から計画していたのに
お天気に振り回されてなかなか実現せずで(汗)
結局間に合わないあたり、相変わらずの計画性の無さとギリギリ女でございます。





本日も案の定出発が遅れ、10時到着のはずが11時ちょっと前到着。
まずはプレゼント。。。と思いつつ、ラ・テールを覗いてみました(笑)
10時発売開始だけあって、ドーナッツの残りは少なくはなっておりましたが、
前回敗北した「豆乳クリーム」が残っていたので、チャンス?!
とばかりに並んでみましたが、ワタシの二人前で完売(笑)
次の12時発売まで、プレゼント選びに勤しむ事に。

ウロウロしている途中に、ふとお友達のKちゃんにメール。
前回11日に吉祥寺に来ていた話をmixiでしたら、偶然Kちゃんもその日吉祥寺に来ていて
吉祥寺に詳しいから色々教えてもらおうとメールしたら。。。
その少し後に電話が!!
なんと、今日も偶然吉祥寺に来ているとの事!!!
2回連続で何という偶然。
しかも、お互い東急付近にいたのもスゴイ(笑)

Kちゃんとお姫親子と合流し、二人の用事にちょっとお付き合いさせてもらい
COTTON FIELD
3歳になったばかりのお姫のお喋りは可愛くて楽しかったぁ☆
大量の布に囲まれていると、ついつい眠らせていた物欲魂が目覚め。。。
お姫に布を選んでもらい、ワタシもちょっぴりお買い物。
この布が日の目を見る事はあるのだろうか?と思いつつ(笑)

その後、もう何年越しの「ミートショップ サトウ」のメンチカツを買いに。
今日こそ買いたいんだよねと話すと、一緒に並んでくれる事に!!
じつは前回、夕方だったせいもあり20分並んで1歩も動かず・・・
どれ位並ぶのか想像出来なくなったので、買わずに帰りまして。
今日は前回の半分位の行列だったので、Kちゃん親子とお喋りしながら
20分位だったかな?順番が来ました♪
おすそ分けも含めて15個購入(笑)
揚げたてのメンチをエコバッグに入れて肩から掛けると、
この暑さに+腰の辺りが温められモノ凄い事になっちゃってました(汗)
デブって夏はホント人一倍暑いから汗だくなのに、メンチ効果で。。。
重さも手伝い、軽いダイエット気分を味わいましたわ。

憧れのメンチカツをゲットし、Kちゃんと分かれて→再度ラ・テールにリベンジ!!
14時の回、前から6番目を確保したので、今日はちゃんと並んで待ってました(笑)
前回美味しかったモノと、買えなかったモノを含めると6個に。
5個までは箱入りになるので、5個にすべき???
なんてくだらない事を考えている間に、販売開始。
この後、お友達の家にちょっと寄る予定があったので同じモノを2箱ゲット。

c0053096_23224945.jpg

上から時計回りに
*豆乳クリーム
*北海道かぼちゃ
*玄米プレーン
*北海道小豆と丹波黒豆きな粉
*ショコラ・カスタード

c0053096_2323089.jpg

汚くなりましたが、断面も撮ってみました。
左からきな粉→ショコラ→豆乳→かぼちゃ→玄米です。

我が家で好評なのは、玄米プレーンとショコラ・カスタード。
でも2回食べたら→もうイイやって感じです(笑)
次があるとすれば、並ばなくて良くなっている時かなぁ?
(って言いながら、並んでたりするのがワタシですが)

痩せて、人間らしくなったら、また食べたいと思います(笑)
ちなみに、販売時間は10時、12時、14時、17時、19時前後らしいです。
19時だけ前後ってのが気になりますが(笑)
一日5回あれば、どこかでは買えそうな気がしますが、いかがでしょう?


結局、お目当てのプレゼントは決まらずでしたが、サブ的に渡したいモノを見つけたので
これだけ買って、帰宅です。
いけちゃん!!まだまだ遅れそうです(汗)
[PR]
by jianai_1999 | 2010-06-25 22:27 | *おでかけ*