人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味ぃに焼いてます(笑)

なかなか写真を撮る暇が無いのでアップしておりませんが、
結構、地味ぃに焼いているワタクシ。
差し上げるにも、自宅で人気なのもやっぱり焼き菓子。
先週に続き、今日も焼き焼き。
今日は娘の幼稚園ママ友とのランチにちょっぴり持って行ってきました。

地味ぃに焼いてます(笑)_c0053096_2304047.jpg

ここぞ?!の時はやっぱりルミさんのバニラパウンド。
今日は贅沢に?バニラビーンズを1本使って作ってみました。
バニラビーンズがプチプチするかも!!!と期待しましたが、
2倍量で作ったせいもあり、意外と普通でした(笑)

他には仕込んでおいたサブレ生地を4種類焼き、
外出前に2時間弱オーブンフル回転。
クーラーをつけての作業でしたが、かなりエコじゃない環境に
季節的に厳しくなってきたなぁと改めて実感です。

ま、ワタクシ2,3歩歩けば色々と忘れてしまうイイ性格の持ち主なので
きっと3日位したらまた焼いてるんだと思います(笑)

今、お菓子じゃないけど作りたいモノがあるんです。。。
だけどちょっと毎日落ち着かなくて作れなくて。
そうこうしていたら夏休み(汗)
早くトライしなくては!!!
by jianai_1999 | 2010-06-28 16:00