人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目の正直???

今日は久しぶりに、ちくちく部のまーちゃんとお約束。
7月に入ると、幼稚園が午前中保育or夏季保育となり
なかなかスケジュール的に難しかったのですが、
夏休みになると余計にハードルが上がるので(笑)

まーちゃんところのお嬢さんが午前中で帰宅するので、今日はおウチLunch☆
お土産に、前日焼いたシフォン2種と、シフォンを焼く前に買いに行った
デュヌラルテのパンを少々。
食後のデザートに、多佳子さんとみかさんのコラボ本②から
「マスカルポーネクリームとビスケットのかんたんデザート」を。
ホントはパンも焼いていくはずが、時間とパワーが残って無くて断念。
食べログで気になったベーグル屋さんでベーグルをゲットして→いざ出発!!

今まで、行きの道に不安はそんなに無かったのに、
今日は行きもちょっぴり間違えそうに(汗)
帰りが不安になるハプニングを乗り越え→到着。

三度目の正直???_c0053096_15492878.jpg

まーちゃんランチは相変わらず身体に優しいヘルシーLunch☆
手前のトマトのシチューなんておかわりしたくなっちゃった(笑)
(もちろん作り方は聞いてみたけど。。。
 主婦の料理ってほとんど感覚だから、近い味すら難しいと思われる(笑))

持って行ったbagelが結構美味しくて、黒胡椒たっぷりのチーズが大人気でした☆

タイムアップの14時までノンストップでお喋りし、いっぱい充電をして出発。
ちょっと環八が混んでいてドキドキし→前回間違ったポイントをクリアし→もうゴール近し♪
と思ったら、前々回間違ったところで同じように間違ってしまった(汗)
ただ、前々回迷った経緯があったおかげで、自力でリルート(笑)
三度目の正直ならず。
二度ある事は、三度ありました。。。
それより、最後まで気を抜かないって事が一番大事ですね。

これから長い夏休みになるとお互いバタバタとするので、次は9月中旬位かなぁ?
そして、恐らくまた道を間違うであろうワタシ(笑)
ナビ付きで間違うあたり、手の施しようが無いなぁ。。。と改めて実感です。
by jianai_1999 | 2010-07-15 18:40 | *おでかけ*