サロン・デュ・ショコラ〜娘の楽しみ方〜

すみません。
購入した物についての記事をアップしたかったのですが、ワタクシ胃をやられました。。。
じつは今月に入ってずっと甘い物が続いておりまして。
ついにこのサロン・デュ・ショコラで胃が白旗をあげた感じです。
昨日から消化に良い物しか受け付けず、美味しそうなショコラを目の前に
お預けなワタシです(汗)

と言うわけで、しばらく違うネタが続きそうです。。。

1/26は午前の部と午後の部と楽しんだのですが、
何となくテンション高めの母と違い、娘は淡々と楽しんでいる感じでした(笑)
去年はロッテやゴディバが詰め放題のイベント等
子供でも満喫出来るような?大人と共に楽しめるような感じになっていたのですが
今年は違っていたのもあり、サラッと会場を見た後ゴディバのソフトクリームを食べた辺りから
妙なスイッチが入ったらしく(笑)
サダハル・アオキの焼きマカロンショコラを筆頭に試食+αでも満足せず(笑)
サロン・デュ・ショコラでは新宿伊勢丹限定と言うピエールマルコりーニのチョコワッフルも完食致しました。
一通りお腹が落ち着いたら→コンフィチュールの妖精:フェルベールさんのところへ。
去年同様、一緒に写真が撮りたかったようです。

c0053096_1533633.jpg

途中にフェルベールさんの作品が展示してあったのでパチリ☆
去年のティアラも素敵でしたが、今年もカワイイ!!!
娘も女の子特有のカワイイ物に目がないタイプなので、しばし見とれておりました(笑)


c0053096_1533699.jpg

今年もエヴァン氏とのコラボがあったので、仲良く一緒のテーブルでサイン会♪

フェルベールさんは小さなファンに喜んでくれたようで、娘に絵までプレゼントしてくれました♪

ちなみに、いちごが嫌いな彼女がチョイスしたのはブルーベリーのコンフィチュール。
名前入りのサインを貰い大喜びでした。
母も便乗して白桃をゲット☆
ずうずうしくコチラにもサインを入れていただきました(笑)

ホントは展示してあった素敵な著書にサインを頂戴したかったのですが。。。
お菓子ですら焼く頻度の減ってしまったワタシがコンフィチュールなんて絶対作らない!!
って事で断念です。

結局、ボーイフレンドにあげるチョコレートは決まらなかったけど
とっても楽しかったようでした☆
[PR]
by jianai_1999 | 2011-01-28 15:03 | *おでかけ*