明日が当たり前じゃないから…

今日はちょっとつぶやかせて下さい。。。



昨日のニュージーランドの地震。
本当にビックリしました。
心臓が止まるほどビックリしました。
と言うのも、先日お見送りした友人が滞在しているからです。
一晩眠れず心配をしましたが、
おかげさまで、今朝無事だとメールが届き「ホッと」したところです。
まだ余震が続いているようで、安心出来ていないというのが本音ですが。

じつは昨年頂戴した喪中葉書でお若い方が二人も亡くなっていて
「明日が当たり前に来ないかもしれない」と言う事を改めて実感しました。
このニュージーランドの地震もそうですよね。
人生、何が起こるか分からない。
明日が当たり前じゃないからこそ、一日一日を丁寧に生きなくてはいけない。
この3か月の間に何度となくそう思う事があり、
不平不満を言う前に、わが身を振り返り、反省をしながら前向きに生きたい!!
改めてこう思う次第です。


そして重い腰を上げて読み始めたのがコチラ↓
c0053096_124384.jpg


前に母が「部屋はその人の心の中なのよ。散らかっているって事はあなたの心もそうなのよ」と言っていました。
30数年、見て見ぬふりをしていたような気がしますが
人生70年と考えても残り半分以上は快適に前向きに生きられれば幸せだと。

断捨離、始めます!!!


ま、まず読み始めて数十ページで大きな壁が(汗)
典型的な現実逃避型のワタクシには耳が痛くて読み進められないです・・・
断捨離と同時に体のぜい肉も断捨離出来れば良いなぁ♪なんて
相変わらず楽して結果を得ようとするワタシです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-23 12:43 | *つぶやき。。。*