カステヘルミのグレーと芸術的スイーツ

c0053096_19594181.jpg


先日のパティシェリアのケーキ。
ホントはこの保冷バッグに入るだけしか買わない!と心に決めて行ったのですが…
「丸い形だと2個、三角や長方形だと3個でしょうか?」と言われ、あっさり断念(笑)
厳選して6個をチョイスです。


c0053096_19594191.jpg


買う時は「出番があるのかしら?」と思ったグレーの31cm。
6個も余裕で乗りました♪

大皿ってイイかも☆





どこのケーキをチョイスしたかと言うと
上の段の左から
*パティスリープラネッツのマロンカシス
*パティスリー ラヴィドゥースのコスモス
*レジオンのノアイエ
下の段の左から
*パティスリー リュードパッシーのレガル
*ノリエットのアマル
*ピュイサンスのミルフィーユ

一番人気はラヴィドゥースのコスモス!!
ワタシもこの6個の中では一番かも。
なんと表現して良いか分からない位。
複雑なんだけど、非常に美味しい!!
見た目だけでなく、お味も好みだったので、コレが一番(笑)
あとノリエットのアマルとレジオンのノアイエ、リュードパッシーのレガルは
リピありかもしれない位ホント美味でした☆

旦那はマロンカシスの上のマロンクリームを全部除けてシューをモグモグ。
「コレなら美味しい♪」と意味不明な事を言ってました(笑)
マロン好きじゃなければ、ちょっと厳しいかもなお味でした。

うーん。贅沢な気分を味わえ、お腹もいっぱい、大満足♪
しばらくケーキは。。。良いです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-02-24 19:59 | *sweets*