最近ハマっています

1月下旬から、毎日ハマって飲んでいる「コーン茶」
c0053096_15385544.jpg



姉が新大久保の韓国料理店で飲んで気に入って頂いて以来、
無くなる前に!!と探して来ました(笑)

ほんのりとうもろこしの香りと後味がするのですが、
1ヶ月以上飲むと水と何ら変わらない感覚になっています(笑)

女性には良いとされる、食物繊維と鉄分が豊富で身体を温める効果もあり、
利尿作用も高いとか。
ノンカフェインなので子供も飲めるしナイスです!


ただ…旦那にはイマイチらしく(笑)
彼には辻利のほうじ茶を別に作ってます。

ふふ。娘と二人だけキレイになってやる!!
何て思いながら飲んでます(笑)

ホントはコーン茶よりひげ茶(とうもろこしのひげのお茶)の方が良いらしいけど、
姉曰く少しクセがあるとの事。
私はひげ茶もクセが無くて大丈夫だったんだけど、見つけられなかったので
とりあえずコーン茶を満喫中です。

新大久保じゃないとひげ茶は難しいのかな?
暖かくなったら、大久保&新大久保を探検かしら(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-03-02 15:38 | *つぶやき。。。*