さすがコルドンブルー!!!

昨日お邪魔したコルドンブルー代官山校。
じつはワタクシ小学生の頃、フランスのコルドンブルーへ留学するのが夢でした。
だから昨日の潜入はホントにテンション上がりっぱなし!!
モンサンクレール辻口シェフとノリエットの永井シェフもいらっしゃって
キャー!!みたいな(笑)

メインはキッズイベントなので、子供たちがクッキーにメッセージを書いたり
辻口シェフや永井シェフとパンケーキを焼くコーナーがあったり
各種製造工程の見学が出来、試食も出来ました。

ワタシが一番楽しかったのはコチラ。
c0053096_14403647.jpg


1Fのブティックでも販売されいてるサンドイッチ等を作る工程を
説明しながら作ってくれたところでした。
さすが先生!あっという間にこれだけ作れちゃう!
そして作った後は、すぐに1Fへ。
まとめて作り置きしないスタンスに感動しつつ
「これは買って帰らねば!」と意気ごんだワタシでした。

そんなワタシとは対照的にマイペースに楽しんでいた娘。
辻口シェフと一緒にパンケーキを焼いたり、
永井シェフとクッキーにメッセージを書いたり。
方々で声をかけられ「来年もまたおいで。今度は一緒にクッキーを作ろうね」とか
「今7歳?じゃあ10年後に教えてあげるから、おいで」とか。
代官山校の校長からは「お菓子は好きですか?今日は楽しんでいってくださいね」
と握手もしてもらえた娘。
母ならメーターが振り切れるところですが、本人いたって普通でした(笑)
異国の方には昔の日本美人風な「こけし似」の娘に何か感じるモノがあったのでしょうか。

帰りはチャリティマルシェで大人買い。
ノリエットオ・グルニエ・ドールの焼き菓子詰め合わせや
フランスのコルドンブルーから直輸入のガレット、
生徒さん製作の焼き菓子もチョイスし、ご機嫌で代官山を後にしました。

今夜は明日の打ち合わせの資料作りがあるから、
美味しい焼き菓子を心の支えに頑張ります!!!


みなさんのクリック、非常に励みになってます!!
(最近、断捨離は進んでいませんが。。。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


断捨離じゃなくて、散財ブロガーに改めた方が良いでしょうか。。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-06 15:09 | *おでかけ*