薪窯ピッツァ ピッツェリアGG

5/27の話ですが、某姉とmarimekkoが終わってランチへ行ってきました。
ちょっとイイお店に行きたいね♪
なんて話をしていたので、何店かピックアップしていったのですが
一番反応が良かった薪窯焼きのピッツァのお店へ行く事にしました。

c0053096_12283987.jpg

吉祥寺の食べログランキングでランチの1位「ピッツェリアGG」へ

薪窯が気になりテンションを上げた二人でしたが、他にもテンションの上がるポイントが(笑)
とりあえずマルゲリータの予定だったのですが、メニューを見てみると気になる1品が。
大会出場ピザでチーズを使っていない。。。
ピザなのにチーズ無し?! どーゆうこと???
かなり気になったので、コチラを1つと日本人が大好きな味と紹介されていたビスマルクをオーダー。
(ビスマルクの半熟卵も気になったのですが、チーズ無しにはかないませんよね)

薪窯の温度は約450℃。 
おかげであっという間にピッツァ到着。
c0053096_12344593.jpg

手前がポポロ、奥がビスマルクです。

肝心なお味の方ですが、これがビックリな事に、ニンニクが利いていてとっても美味。
チーズが乗っていない事なんて気付かない位、我らのツボでした(笑)
モッツァレラ好きとしてはビスマルクも非常に気にいったのですが
チーズ無しに勝るモノは無かったです。
コレにチーズが乗ったら最強な気がするけど、メニューに無いって事はチーズ無しが最強なのかも。

大きさの比較が出来ませんが、かなりの大きさで大人1人1枚は結構ハードでした。
次回は旦那を連れて娘と3人で2枚が調度良さそうです。
いやぁ美味でした。 またリピします♪

最後に二人のツボだったのは、コレ。
c0053096_12404954.jpg

上手な食べ方をかわいいゴリラさんが教えてくれてました。
うーん。なぜゴリラ?!
ま、美味しいからいっか。



急に晴れてきました。 風は強いけど出かけたくなってしまいます(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

でも今日は大人しく家で資料作りを頑張ります!!
人気ブログランキングへ
たまにはお利口なワタシにクリックをお願いします☆
[PR]
by jianai_1999 | 2011-05-30 12:45 | *おでかけ*