我が家の荷物の総量は。。。

断捨離アンとして、我が家の荷物と向き合おうと頑張っているこの数カ月。
ドンドン捨てているつもりですが、一向にスッキリしないのは総量に問題があるせいです。
さかのぼる事9年。
お嫁入りの時から尋常じゃなかった荷物。

というのも、コレに詰め込んでのお引っ越しでした。

c0053096_18105738.jpg





(画像お借りしています)


まさか自分がこんなので引っ越しをするなんて想像もしておりませんでしたが、
ワタシ1人の荷物でコレ(笑)
あの時、7tコンテナーと聞いていますが、もちろん100%詰まってます(汗)

その後、子供が生まれて家族が増えると同時にもちろん荷物もどんどん増え。
(お菓子やパン作りにはまり、型や材料が増えました)
次の引っ越しは業者の手違いでトラック2台で来て詰めたのですが
荷受けの時には13.5tのトラックが1台来まして、こんな感じでした。

c0053096_18215952.jpg












トラックの手前で娘が自転車に乗っているのですが、小ささが物語っている通り
コンサート会場で見かける、機材が載ってるトラック?!と思ったワタシ。
でも、この中はさすがに100%ではありませんでしたが7,8割は積んでいたようで
おおよそで見積もって10t超?!
決して広く無いスペースは荷物まみれ。
2年間住んだのですが、ずっとダンボールまみれでした(汗)
その後引っ越しが決まってからは、荷詰めと同時進行でドンドン処分。
努力の甲斐あってか?3t×2台で現在の住まいへお引っ越し。

あれから1年10ヶ月。
禁断の布にも手を出し、さらに増え続けた荷物達。
でももう泣きそうな荷造り、荷物で埋まる生活スペースから脱出すべく2月末から断捨離中。
総量に問題があり過ぎて、処分しても、処分しても荷物まみれ(汗)
そんなワタシがシンプルライフを手に入れる日は来るのでしょうか???
あまりに道のりが険しすぎて、ちょっとトーンダウン中です。。。




広報紙が終わったから、サクサク片付け開始のはずが、どうもテンションが。。。(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最近買いすぎのふしがあり、その荷物で開かずの間がまた大変に。。。(汗)
人気ブログランキングへ

そんなワタシに応援クリックをお願いいたします!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-07 18:40 | *つぶやき。。。*