人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに「捨」

昨日お休みした娘、今朝には熱を平熱にし→登校。
まだ咳が出るし、明日も学校だから用心してお休みすれば良いのに。。。
なんて思っていましたが、心配したところで何も始まらないので
今日は無心になれるように久しぶりに断捨離の本を読み返しました。

久しぶりに「捨」_c0053096_15293942.jpg


これ以上本は増やしたくなかったので、最初は図書館で借りた本でチマチマ片付けていましたが、
我が家のようなゴールの見えない家はやっぱり手元に1冊置いて、
ちょこちょこと読みながら進めないとダメみたいです(笑)
なので、小ぶりな文庫本を購入しました。

読み直して→「片付けられない」と言い訳にしていた事を反省し、
とりあえず30分は集中して「捨」!!!と重い腰を上げた次第です。

時間を区切るとなんとなく開始しやすいのはワタシだけでしょうか?
結局他の家事も同時進行しながら2時間程を費やして
開かずの間にちょっぴり空間が(笑)
ま、ダンボールを積み上げただけという説もありますが。。。
少しでも前に進めば、我が家的には上出来です。

そして今日出てきたモノは。。。
久しぶりに「捨」_c0053096_15422285.jpg



2001年の記念切手です(笑)
10年前、どこかエアメールでも出す相手がいたのでしょうか?
なんとも「ザ・日本!!」な切手です。

今でこそメールが主流のワタシも昔はお手紙を出すのが好きで、
その手紙に貼る切手にこだわり、色々記念切手を購入していた事がありました。
えぇ10年以上前の話ですわ。
その時に買いためた切手を消費するのに10年以上かかっているという(汗)
ま、今日の一品は活用出来るので良いのですが。。。ちょっと眠らせ過ぎです。

開かずの間は何段階にも分けないと、部屋として使えるような気がしない今日この頃です。。。



先日のお買い物マラソンの荷物が届く前に少し整理しないと。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ホントに足の踏み場か無くなりそうな、開かずの間です(汗)
人気ブログランキングへ
by jianai_1999 | 2011-06-10 15:49 | *お片付け*