御殿場での戦利品♪

バタバタしているうちに、すっかり忘れておりましたが
G.Wに御殿場のアウトレットモールへ行ってまいりました!!
もちろんお目当てはiittalaでございます(笑)
なぜ行くようになったかの経緯はさて置き、我が家の戦利品の1つがコチラ。

ティーマの26cmプレート。
廃番色のイエロー、オリーブグリーン、ブラウンを3枚ずつゲット♪
こんなところでお会い出来るとは思ってもみなかったので、
テンション高めに検品(笑)
iittalaだけで4時間はいたのでは無かったでしょうか。。。

今日はそんなティーマでモーニングです。
c0053096_11502123.jpg



ご覧頂けると分かるように、皆それぞれ食べたいパンと飲みモノが違うと言う
非常に面倒な事になっている我が家です(汗)
そして、娘希望のスクランブルは焦がしてしまいました。。。
発酵バターで香りとコクを♪と思ったら、気付けば焦がしバターに。
ご、ごめんね。。。

まだまだオサレご飯に程遠い我が家です(笑)


そんな残念な我が家にクリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

センスってやっぱり生まれつきかも。。。と黄昏れてしまいました
人気ブログランキングへ







両親の上京の際に久しぶりに我が家へ来た某姉。
ピンク好きの彼女はカルティオのスィートピンクに魅せられ、欲しくなったようです。
iittalaの直営店でもだんだん数が少なくなってきていたので心配していたら
案の定店舗で見当たらず。
慌てて直営店を1つずつ電話するも確保出来ず。。。
ガックリしているところ、GINZA店で「御殿場にまわしました」との情報をもらい
某姉のオットを巻き込み突然その週末に御殿場へ行く事に(笑)
御殿場まで行く機会はそう無いので、ついつい甘えてワタクシおチビを連れて同乗♪

カルティオはピンクの他に色々な色がありましたが、やっぱりB級品なので
気泡や針でつついたような線やゆらゆらとした線、ガタつきと様々な理由があり
なかなか数も揃わず難航したようです。
(A級品でもアウトレットにまわる事もありますが、大体お店ではねたのが行くようです)
ま、直営店でもワタシなら気になるようなモノが置いてあるのでイッタラがそうなのかも。
そしてお値段もそんなに安く無いような。。。
それならネットで激安品を買うなり、限定色や廃番色は直営店で吟味して買う方が
ワタシは納得感があるかもと個人的に思ったりしたところです。

ちなみに、この日はティーマだけでなくフラワーベースやアアルトのボウルなど
「ホントに要るのか?!」と言うモノを買っちゃったワタシ。
iittala以外でもはじけたので、これからボチボチとご紹介出来ればと思っています。
(だって買って来たその日からずっとダンボールの中のままなんですもの)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-12 12:09 | *食器*