娘に救われる。。。

今日はお昼前から外出し、午後のお迎えの時にはお友達ママにたくさん会え→お喋りし
非常に楽しい一日を過ごしました。
でも夕方に心がモヤモヤとする事があり、一気に元気を失ったワタシ。
つい娘にもキツメの言い方になっている事に気付いたので
娘と目線を合わせ、手を握り「お母さん、ちょっと元気が無いの」と言ってみた。
すると娘は心配そうに「娘ちゃんに言ってみて。気持ちが軽くなるよ」と。
それを聞いただけで涙が出そうになってしまったワタシ。
ギュッと抱っこして「大丈夫だから、このままで少しパワーを頂戴ね」
と言って、しばらく抱っこさせてもらいました。

いつもはのんびりマイペース。
気の短い母に叱られる事しばしばな娘ですが、
そんな母親に育てられているのに、心は少しずつ成長しているんですね。
もの凄く頼もしい言葉に、モヤモヤが一気に軽くなった気がしました。

娘を見習い、ワタシも気分を変えて元気になろう♪
娘に救われた、今日の夕方でした。



親バカなワタシにクリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

もう少し元気が出たら、今日の記事を更新したいなぁ。。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-16 19:12 | *つぶやき。。。*