か、カメラって難しい!!!

昨日はワタシのくだらないつぶやきにご心配をいただき、ありがとうございます。
年のせいか?年々打たれ弱くなっていると言うか、なんというか。
消化出来ない事があると、元気が一気になくなってしまい周りに迷惑をかけてます。。。
一晩寝て→元気が出てきたので、もしかしたらソノ件を記事にするかもしれません。
(ただ、内容が微妙なので1日位で削除する可能性はありますが・・・)

昨日お昼前に外出したのは、広報委員の慰労会ランチ。
打ち合わせで3回ほど顔を合わせていますが、
限られた時間で決める事の多い打ち合わせではなかなか交流が計れず
ワタシはそれぞれの方とメールなり、お会いしてお話なり色々させてもらっているのですが
委員の方同士が仲良くなれたら、1年間の活動もより楽しい時間になりますよね。
と言う事で企画してみました。
ってお上りのワタクシ、イマイチお店を知らないので
危うくランチ難民になるところになりましたが(汗)

ちょっと珍しいメニューがあったので、コレをチョイス。
c0053096_22224572.jpg

タコミンチのトマトソース。
タコがミンチ???と不思議でしたが、あらびきミンチ(笑)
そうよね。細か過ぎるとタコかどうかも分からなくなるよね。
セロリの食感が良くて、かなり好みの味でした!!

みんなで学校の情報交換、次回の紙面案等と盛り上がり、予定より1時間もオーバー。
ワタシが喋り過ぎた感がありますが、非常に素敵なメンバーに囲まれ
あと3号、頑張って発行出来そうです!!



人が作ってくれるご飯って、ホント幸せ☆ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

プロジェクトDをスタートしなくてはなのに。。。 ますます増量中(汗)
人気ブログランキングへ







記事のタイトルにしたのに、書き忘れるとはワタシらしい(汗)

じつは、デジイチが欲しい!!と先日書きましたが、
デジイチ以前に今のカメラもイマイチ使いこなしていない事に気付きまして。。。
しかも今までずっとオートで撮ってたし(汗)
とりあえず、カメラと仲良くなる為にマニュアルで撮影をし始める事にしたのですが
なにせ6年前のカメラ。
取説は荒れた開かずの間にあるようで、見つからず。。。
適当に撮っていたのですが、そこはマニュアルなので適当ではあらぬ写真になってしまってて
この日のランチでの写真も何枚か撮ったのですが、
まともに映っていたのはアレだけ。。。
え?アレでまとも???と思われると思いますが、悲しい事にアレだけ(汗)

デザートも写真を撮りましたが、こんな感じに。
c0053096_22334723.jpg


設定が間違っていたのもあるし、他にも問題が色々あったんだと思いますが
コンデジですらまともに撮れない自分がデジイチ???
何だか恥ずかしくなってきました。

とりあえず勉強する事はまだまだありそうなので、webから取説を取り出して
まずは設定から勉強してきます。

車もオートマ限定のワタクシ。
人生初めてのマニュアルです(意味が違うか)
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-17 22:36 | *おでかけ*