梅雨と紫陽花

ジメジメ、むしむしする梅雨時期、日本の四季は好きですが
どうしても梅雨だけは「大好き」と言えないワタシ。
そんな梅雨時期にお会い出来るのが紫陽花。
昔、母に「お庭に紫陽花を植えて欲しい!!」とお願いしたくらい紫陽花が好き。
(その時は「お庭の土によって色が違う事もあるから、あなたの好きな色が咲かないかも。。。」と言われて、
好きな色が咲いているお庭で観賞する事にしたような記憶が)
今でも、鉢植えででも良いから欲しいくらいなんだけど。。。
人間のお世話もままならないワタシに植物はハードルが高すぎてね(汗)

雨の日は徒歩で迎えや買い物へ行くので、いつもはサーッと自転車で通り過ぎる道も
テクテク歩くと色んなお庭やお花が見れて、それもまた楽しかったり。
そんな日々を過ごしていて気づきましたが、我が家のご近所さんは紫陽花好きが多いのか?
いろんなオウチで紫陽花が植えてあります。
だから雨の日のお迎えや買い物も苦になりません。

この辺りで一番お気に入りの紫陽花をパチリ☆
c0053096_16412132.jpg

c0053096_16555034.jpg

色も色々、雨の中キラリと光る紫陽花に癒されます。

先週だったかな?青山フラワーマーケットで紫陽花のブーケを見つけたけれど
その日は大荷物だから諦めるしかなくて。。。
でも近所のお花屋さんでは見かけないから、あの時買っておくべきだった(泣)
今年もやっぱり観賞のみの紫陽花です。

そういえば、MIKIMOTOの前も一面紫陽花でキレイだったなぁ
c0053096_16561323.jpg




朝の快晴はどこへやら?一雨来そうなお天気に、本日のランチは中止となりました。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

明日は行けるかな??? 雨さえ降らなければ。。。と都合の良い事を思うワタシです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-06-25 16:50 | *つぶやき。。。*