寿命が縮んだ。。。

今日は朝から娘の学校の公開授業がありました。
そこで、モヤモヤとしていた気持ちがスッキリしたので少し元気が出て来ました☆


じつは昨日、娘のお友達が下校途中で交通事故にあいました。
結果から言うと、打撲と擦り傷で軽傷だったとの事だったのですが
昨日は娘と一緒に遊ぶ約束をしており、
家には帰らずそのまま一緒に彼女のオウチまで帰る予定で
ワタシもそのつもりで学校へ迎えに行っていたのですが
なんと娘は居残りになっていて、一緒に帰れず。。。
その居残りも、前日に持って帰って仕上げる図工の作品が終わっていなかったからで
前日に持って帰れていたら、一緒に帰る事が出来たはずだったのにとか
親のワタシもついて帰っていたら、未然に防げたのでは無かっただろうか?とか
一緒に遊ぶ約束があったから、いつもより急いで帰宅してしまったのでは?とか
ワタシが気をつけてあげれば、恐い思いをしなくて済んだのでは?とか
色んな事が頭を駆け巡り、何も手につかなくなってしまって。。。

その後、18時過ぎに親御さんからお電話を頂戴してお話を聞き、
担任の先生からも、お電話を頂戴してお話を聞き、軽傷で無事だと確認出来たのですが
どうも気持ちが落ち着かず。
ワタシが居たら絶対に防ぎきれたか?と言われると自信も無いのですが
何か出来たのではないかというおごりの様な気持ちがあったせいなのか?夜もなかなか眠れず。

でも今日、学校でOちゃんに会ったらニコニコして話しかけてくれ、
あんなに落ち着かなかった気持ちが急に穏やかに。
その後、お母様ともお話をし、ずいぶん落ち着きました。
今、娘はOちゃんちで昨日の分を取り戻すように遊んでいると思います。
このまま、打撲と擦り傷が早く良くなり、Oちゃんの心に傷が残らないと良いなと思いました。

早いところは来週あたりから夏休みに入ると思います。
改めて、交通安全を含め、家庭で色んな危険を回避する出来るよう
子供と一緒に確認をしなくてはいけませんね。

あぁ。。。第一報を聞いてから18時過ぎまで本当に心配で寿命が縮みました。
本当に無事で良かった!!!





昨日は更新もすっかり忘れていました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

書きたい事はいっぱいなのに、暑さで溶けそうです。。。 まだ33℃なのに(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-09 15:00 | *つぶやき。。。*