メトロでスタンプラリー☆

昨日は早めのお昼を食べに丸の内へ向かったのですが、
せっかくだからご飯の後はウロウロしようと一日券を購入。
そしたら、乗ってる間に何やら持っている子供たちがいっぱい。

どうもこんなイベントが行われていた様子。
c0053096_17101793.jpg

仮面ライダーがどっち向いているかも分からない我らですが、
東京駅でちょっと尋ねてみたら、一日券を持っていたら専用の一日券でなくてもスタンプ帳を下さるとの事。
お友達のご子息が確かこのようなのが好きだったような気がしたので
ちょっとトライしてみる事に。

JRのポケモンスタンプラリーに比べたら10駅なんて余裕♪
なーんて思って東京駅をスタートしたのですが。。。
ワタクシの知っているメトロってホントごくごく限られた駅だったようで
茅場町とか北千住には降りた事が無いし、池袋も丸の内線でしか行った事無かったし。。。
おかげで定期券売り場にたどり着けず、ウロウロ。
暑い中迷子状態で頑張ったものの。。。
最後、新宿でゴールするのに、母の用事で高島屋に寄ったが為に20時のゴール時間を5分オーバー。
結局残り1つのスタンプが押せずタイムアップ。
ま、新宿なので明日にでも行けそうなんですけどね(笑)

いやぁ18000歩以上歩き、親子でダウン寸前。
スタンプラリーをナメてました。

でも、子供たちが楽しそうにスタンプを押す姿が印象的でした。
ついでにこんなモノもゲットです(笑)
c0053096_17331173.jpg

親の一日券は地味ですが、さすが子供用は勢ぞろいですな。




これのおかげでワタシの用事はあまり片付きませんでした。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

オットには「君、娘に甘いなー」と言われてしまった。 だってやりたそうだったんだもん。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-07-18 17:36 | *おでかけ*