久しぶりに焼いてみる

先週の話ですが、気温が比較的低かったのと娘のボーイフレンドのお誕生日があったので
久しぶりにお菓子を焼いてみました。

ちょっぴりのお菓子をおすそ分け。。。と言うと
ルミさんのバターケーキが必ず入るワタクシ。
掃除と洗濯を済ませてとりかかった為、気温が多少上がり始め・・・
最後はバターがダレダレに(汗)
ボウルの底を冷やしながら作業をしましたが、
最初に気付いた時にはすでに遅しだったので冷やした効果も無に等しい感じ(汗)
ま、でもそんな自己満足なバターケーキを始め
ブルーベリーマフィンとキャラメルマフィン、アーモンドとチョコチップのクッキーを作りました。

c0053096_1751305.jpg

「ホントは娘と二人で作った」なーんてのが良かったのでしょうが
まだまだ難しいような。。。

小学二年生、色んな意味でまだまだ油断ならんのです(笑)
(え?ウチの娘だけ???)




でも親子で何か作りたくて卵を追加で買ってみたのですが。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

何も作らぬまま、明後日から帰省です(汗) また姉宅にお願いしなくては・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-02 17:56 | *sweets*