うま馬でランチin博多阪急

昨日は娘の「今日の宿題」の終わり具合の関係で出発が1時間も遅れ(汗)
10時のオープンから博多シティを満喫するはずが、気づけば11時過ぎ。
Kちゃんと合流してくうてんへ向かった時には、すでに大賑わいでした。。。

せっかくだからココでしか行けないお店に行きたいワタシと、食べられる物が限られる娘。
ココまで来てアルポルトとかはありえないし、ましてや焼肉チャンピオンなんて絶対無し!!
矢場トンも利助も行った事があるから、なるべくなら避けたいし。。。
なーんて攻防がしばらく続きましたが全然解決しないので
そういえば、アド街で陣内孝則さんがオススメしていた うま馬が阪急のうまちかにあった!と思い出し→移動。
娘の好きなギョーザ。
そして、隣にはナイルカレー
もうこの際、どっちに転んでも良いやと選択権を娘に託したところ→ギョーザに決定。
Kちゃんが「ラーメン以外なら何でも良い」って言ってたのに、よりによって・・・
非常に申し訳ない事をしました(汗)

c0053096_10382951.jpg

うま馬の餃子は、愛知時代におめざか高島屋で購入した記憶があるのですが
この一口餃子がまた小さくてカワイイの!!
皮がパリっとしていて、絶品でした。
うーん。自宅で焼いた時にはこんな感動無かったから、焼き具合の問題でしょうね(笑)
ラーメンの麺も細めの平打ち麺って言うのかしら?
形状が変わっていて食感が面白かったです。

お昼を軽めにしたので、お茶くらい母のチョイスで行きたい!!と主張し7歳児のOKをもらったワタシです。




たいした記事でもないのに、続きがあるという。。。(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

期待させておいて、続きもたいした事は無さそうです。。。(大汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-08-12 10:43 | *おでかけ*