人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究完成(笑)

この週末+今日までかかって、やっと娘の自由研究が完成しました。

今日は集中して10時間弱。
受験生な気分で頑張ったから、明日から28日まで遊びたいと思います。
(ってまだ月末〆切のチャレンジが残ってるんだけどね(汗))




夏休みの宿題はこの辺りからラストスパートなワタシでしたが、親になると変わるね(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休みが8/31まででない事にまだ慣れないです。うっかり29日寝坊しないかドキドキ。
人気ブログランキングへ






去年、自由研究は「提出が自由」だと思っていたおかげで直前に大変な事になったので
今年は早々に何をするのか本人に確認したところ「旅行記」を作るとの事。
確かに学校から自由研究の例題の中に旅行記はあったけど。。。
四国へ帰省するから「おうどんツアー」とかで書けそうな気はするけど
どう考えても母が頑張らねばならなさそうなお題だけに渋るワタシ。

帰省前「昔の暮らし体験」に当選したので、火おこし体験とか
炭おこし、洗濯板でのお洗濯、障子貼り体験他色々。
山ほど資料用の写真も撮ったのに、本人気乗りせず(汗)

万が一、旅行記が仕上がらなかった時の保険はあっさり却下されたので
四国ツアーが自由研究に・・・
おばあちゃまの体調等もあり、フラフラとおうどんツアーに行けるような感じでもなく
行きたいお店もチェックして帰省しましたが、それも断念。
そんな状況だったので、どんな旅行記になるかと思いましたが
10時間かけて、母の思いがいっぱい詰まったモノが無事に完成しました(笑)

自由研究完成(笑)_c0053096_2243883.jpg


来年こそは、一人で出来るモノにしてもらわねば!!!

なーんて思いながら、意外と出来栄えに満足げなワタクシです。
旅行記って研究じゃない気がするけど、例題にあったから良いか。

娘の自由研究が終わったので、そろそろ今回の帰省を振り返ったり
書けず仕舞いだった記事をボチボチ更新したいと思います。
by jianai_1999 | 2011-08-22 22:27 | *つぶやき。。。*