続:気遣いやの娘

本日の記事は先月の「気遣いやの娘」の続きです。


あれから多少傷ついて凹んだものの、一向に痩せる気配の無いワタクシ。
そんなワタシに追い打ちをかけるような出来事が。。。

夏休みの宿題が戻ってきました。
パラパラとめくり、先生のお褒めの言葉を見て娘と喜んだりしていたのもつかの間。

c0053096_941921.jpg

他のページは良いけれど、ここだけはVERY GOOD!じゃいけなかったんじゃない?
だって、まるでお母さんが太っている事を暗に認めた感じ。。。
(実際太っているから、余計にいかんです)

再び凹むワタシに娘は「違うよ。これは漢字が上手に書けてるよって事だよ」
と慰めてくれましたが
娘よ。。。漢字は決して上手に書けていないから(泣)
何だか二重に凹んだような気がした、漢字の宿題でした。

10日に学校公開がありますが。。。
お母さん太ってるから、全身隠して行かなくちゃ。





いくら23歳になったばっかりだって、ちょっとは気遣ってくれてもいいのに。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最近の若いもんは、思った事をストレートに言い過ぎる!!(笑) 年寄りを気遣ってー!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-09-07 09:47 | *つぶやき。。。*