ついに食べられました!!!

本日もスロースタートだったので、今日は無理かと思いましたが
宿題を終えた娘が「どこでも良いから出かけたい!」と言うので
14時過ぎから3時間程新宿へ。
そして、新宿小田急の「秋の北海道展」へ行ってまいりました。

つい先日、yahoo!ニュースだったか何だったかで取り上げられていた
白い恋人で有名な石屋製菓の「白い恋人ソフトクリーム
某姉が「アレは一回食すべし!!美味しかった☆」と申していたのですが
9/2に機を逃し。。。その週末も逃し。。。
9/13までだというのに、10日は学校公開で無理そうだし
もう今日しかない!!ということで強引に(笑)
道外初登場!!ってところがまたワタクシのツボを押しまして。。。

えぇもちろん一人1個ですのよ(笑)
c0053096_21473163.jpg

ちょうど14時半頃だったので、タイミング的にはアウトかと思いましたが
なんと、行列が途切れた瞬間だったようで、もぞもぞとお財布を出している間に順番が!!

ホワイトチョコレート、あまり好きではないのですが・・・
美味でした!!
ホワイトチョコレートのソフトはベルアメール以来でしたが
かなり好きな味です。
むしろノーマルなチョコレート味より好き!!
(ハラダのラスクもホワイトが好きだし。。。
 って事はホワイトチョコレートも好きなのでは?ですが)

今日は混み混みの新宿を最短ルートでウロウロしたので、
ルタオのドゥーブルフロマージュも買い忘れたし
五島軒のメープルシフォンも気になった!!
今年の1月、草津で義兄のバースデーをした時に食べたけど、美味しかったから
五島軒の他のスイーツも気になるな。。。
ブラックココアスポンジと程よい甘さのベルギー産チョコレートムースを合わせた濃厚なチョコレ...

ブラックココアスポンジと程よい甘さのベルギー産チョコレートムースを合わせた濃厚なチョコレ...
価格:1,050円(税込、送料別)




試食させて頂いた柳月の三方六のメープルも美味しかった!!
柳月 三方六メープル バウムクーヘン【北海道土産】

柳月 三方六メープル バウムクーヘン【北海道土産】
価格:680円(税込、送料別)




大好きな北菓楼の開拓おかきも買いそびれたし(泣)
って事で、明日は朝一と6時間目の取材以外はフリーなので
新宿へGO!かもしれない(笑)





そう思ったら、何だか明日の取材も苦じゃなくなってきた(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

探せば楽天でも色々買えるんですね。。。送料が高そうだけど(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-09-11 21:05 | *sweets*