たまには家族で

我が家の娘、けっこう好き嫌いがありまして。。。
おかげで家族でランチってお店選びが難しいのですが
最近色々なモノを「まずは一口」食べる努力を本人がしていて
帰省した時に行くフレンチでのコースも結構食べられるようになりまして
もしかしたら行ける?!と思って近所のフレンチレストランへ行ってみました。

ホントにご近所なのでお店の詳細はちょっと。。。ですが(笑)
前菜もメインもチョイス出来たお店だったので、娘もテンションアップ。
c0053096_21431944.jpg

娘は生ハムとなんちゃらのサラダ、オットはタコのマスタードあえ
ワタシは小エビとアスパラガスのサラダに。

生ハムだけがスルスルと口に入って行ったので心配しておりましたが、
その後モソモソと野菜も食べ。
途中、少し我らがお手伝いしましたが、完食!!

メインはワタクシ、牛ホホ肉の赤ワイン煮
(写真がブレブレですみません。。。)
c0053096_21495457.jpg


とろけるような柔らかさに、思わずワタシのほっぺも緩みましたわ。
ふふ。家でこんなオサレなご飯出せたらなぁ。。。
(予想通り、やりませんから!!)

近くで手軽にフレンチが食べられるお店を見つけたので、
次回の広報ランチにも使えそうです♪





フレンチがイケたなら、イタリアンもイケるはず!! 母のテンション上がります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

諦めずに連れて行き続けて良かった!! ただ、本格的コースになると、まだ難しいお年頃(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-10-16 21:34 | *おでかけ*