iittalaのiシール

iittalaのiシール。
剥がす派の方と剥がさずそのまま使う派の方といますよね。
皆さんはどちらですか???

ワタシは最初は剥がす派だったのですが、今はそのまま使っています。
と言うのも、iittalaの直営店の方とiシールについてお話する機会があった時に
その方は剥がさずそのまま派だったんですね。
その理由が「本国の方はそのまま使ってるから」だったそうで、何だかワタシも妙に納得(笑)
それ以来、ワタシもそのまま使う派になりました。

そんなそのまま使う派のワタシに先日悲しい出来事が。。。
c0053096_23542749.jpg


は、剥がれかけ!?!
ま、ネットだと刻印ずれとかシールが剥がれたモノとか色々あるようですが
実際、今まで手元に届いてきたものにそういうお品が無かったので
「なーんだ。一応書いているだけじゃないの?」なんて思っていたら。。。
遂にお会いしてしまいました(泣)

えぇ、そのまま使う派ですが、少しでも剥がれそうになったらスパッと剥がしますから
これも撮影の後に剥がしましたが・・・
何だか少し寂しいのはナゼなのでしょうか(笑)

ちなみに直営店でもしっかり貼れていない商品もあるんですよね。
このシールが貼ってあってこそ「間違いなくiittalaの認めた一品」なはずだから
しっかり貼れていない時点で、コレってB品じゃない?とA型のワタシは思っちゃいますが、
そんなのをB品にしていたら、アウトレットは大賑わいになってしまうのかも(笑)

剥がさない派の方、直営店でも気は抜けませんのでお気を付け下さいませ!!
(ちなみにお国柄なんでしょうか?本国では日本程「検品」しながら品定めする方は少ないようです。
この話を聞いて、日本では高価なiittalaもあちらじゃリーズナブルな食器なのかもと思ったワタシです。
もしそうなら、ちょっと引っ越したくなったなぁ(笑))






いつも応援クリックありがとうございます!!! ただ今、我が目を疑う位置に!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

嬉しくて小躍りしてます♪ 明日も毎日更新、頑張ります!!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-10-17 23:45 | *つぶやき。。。*