地味弁当

今日、娘は生活科見学。
お弁当持って、リュックサック背負って→遠足気分だけど、でも授業。
本人はホント遠足気分だったようで、「やっぱりおやつはダメだった・・・」と
昨日はガックリして帰宅してました(笑)

年に何度も無いお弁当の日なので、本来なら早起きして色々と作ってあげるはずなんですが
好き嫌いが結構あるので、お弁当の日はホント頭を悩ませます。
(幼稚園の頃を思えば、食べられるモノも増えたんですけどね)

案の定、出来上がったお弁当は「地味弁当」(笑)
c0053096_1033423.jpg

リクエストは、三角おにぎりとミートボール、カボチャの煮物、白菜の重ね蒸し、人参シリシリ(笑)
白菜の重ね蒸しは水分が多いのでご勘弁願ったところ
ウインナーとキャベツ、アスパラのマスタード合えを希望。
昨日買い物に行きそびれてアスパラを切らしていたので、キャベツとウインナーのみ。
地味さが増しました(笑)
彩りに必須と思われるプチトマトは却下。
期待の人参シリシリもイマイチ映えず(笑)
なんとかフルーツで挽回すべく、瀬戸ジャイアンツと新高梨に八朔を入れましたが、
やはり微妙ですね。
でも本人が喜んでいるのでヨシとします。

少々肌寒いですが、お天気に恵まれ「良かった。良かった」と言っていたら
「○ちゃんは雨でしながわ水族館が良かったんだよねー。まぁいっか」
と言いながら元気に行きました。
晴れたらどこかの大きな公園に行くようです。
(ワタクシ、そこには興味が無かったらしい・・・)
頑張って秋をみつけてくるんだよー!!




去年は晴れたら上野動物園、雨ならしながわ水族館でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

そんなメジャーどころへ行けるなんて、都会の生活科見学って素晴らしい!!と思った母です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-10-28 10:43 | *つぶやき。。。*