人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアルフレンチ

今週も家族でランチ。
突然フレンチ熱がメラメラとしてきたらしい、オットと娘。
先日と同じお店に行くと言うので、ワタシは行った事がある別のお店を提案。
同じようなカジュアルフレンチなのですが、コチラはデザートも選べるので
女性にはとっても嬉しいお店♪
カジュアルフレンチ_c0053096_2182638.jpg



今回は前菜が選べなかったのでドキドキしましたが、娘が予想以上に頑張りました(笑)
ワタシ的には前菜にケークサレが入っていたのでちょっと嬉しかったです。
ケークサレ、気になってはいたものの作って不評だと悲しいので
まだ作った事が無かったんですよね。
(でも、二人とも「まぁまぁ」で可も無く不可も無く。。。我が家では無理かな)

メインはお魚とお肉が選べたので、オットとワタシはお魚。娘はお肉をチョイス。
カジュアルフレンチ_c0053096_21122051.jpg


お魚はかさごのポワレ。お肉は牛肉のマスタードソースでした。

デザートの写真を撮り忘れてしまいましたが、オットがパスしたデザートを二人で堪能。
クレームキャラメルとマロンムースのミルフィーユ風。
栗が苦手と言っていた娘がワタシのマロンムースをモリモリ食べ
大好きなプリンのカラメルがビター過ぎたと言って押し付けられ。。。
子供とのご飯、いつになったら邪魔をされず好きなメニューが食べられるのやら(笑)
それより、色々とメニューが共有出来るようになった事を喜ぶべきなんでしょうね。
来週はどこへ行こうかな?
何だか週末が楽しくなってきました☆


お昼を作らなくて良くて、美味しいモノが食べられる!! 良いシステムです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

是非、このシステムを定着させたいと思います♪(笑)
人気ブログランキングへ
by jianai_1999 | 2011-10-30 21:00 | *おでかけ*