皆さんも気をつけてください!!!

今日は午後から雨降り。
そんな日に限って、先月カゼで休んだ分のスイミングの振り替えを入れてしまったワタシ(汗)
スイミングの駐車場に車が停められなかったので、一度帰宅。
バックで車庫入れしていたら、サイドミラーに何かが映っていて。
え?何??黒い塊???まさか不燃ゴミとか置いて行かれた?!
なんて思いながら車をおりて見てみると、黒いバッグ。
それも、女性モノのCOACHのバッグ。
状況がまったく理解出来ず、とりあえず110番通報。

警察の方が来てくれて色々と話をしたのですが、
ひったくりか置き引きのバッグではないだろうか?と。
中身を確認しているところにも立ち会っていたのですが、
お財布は無いけど、小銭入れや化粧ポーチ、携帯はある。
でも携帯はロックがかかっているから、身元が分かるようなモノがなかなか見つからず。
病院の検査結果?のようなモノから名前が分かったようなのですが
コレが本人のモノかどうかも不明。
何だか気持ちが悪いのですが、娘の迎えの時間もあるのでそこまで関われず。

いつからあの場所にバッグがあったのかしら?とか
この方、無事にオウチへ帰れたのかしら?とか色々考えながら娘を迎えて帰宅。
先ほど、書類へサインが必要だとのお電話をいただいたのですが
どうも落とし主?は今現在、まだ紛失の届け出をなさってないそうで。。。
バッグもそうですが、携帯も無かったら気付かないかしら???
よく分からないひと時でしたが、12月は特にひったくりや空き巣等の犯罪が多い時期な気がします。
ひったくりの被害者は女性が多いと聞きますし、皆さまもお気を付けください!!
ワタシは日ごろは自転車が愛車なので、前カゴのネットをいつも以上にキッチリ装着しなくては!!
と気持ちを引き締めたのでした。





東京と言えど田舎だから。。。と安心していましたが、油断大敵と改めて感じました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

そういえば、最近不審者情報が多いです。近所で、刃物を持った人が居たとか。。。恐すぎる!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2011-12-06 20:18 | *つぶやき。。。*