今年は焼きます!!

昨年はボチボチとしか焼かなかったお菓子やパン。
今年はもう少し気持ちと時間にゆとりを持ちたいと思っているのでちょこちょこと焼きたいです。

すでに年明けから何度か焼いているのですが。。。
1/13のバースデーパーティーの時はチーズドームケーキ、プレーンとチョコのシフォンケーキを
作りましたが、撮影する暇なし。
ちょっと開始直前にハプニングもあったので、テンパりまして・・・
今年は記録を残すという意味でも、撮影を忘れずに出来たら良いなぁ(←すでに遠い目)

先日、お友達のお誕生日にシフォンケーキを焼いたのですが。。。
PTAの会議前に慌てて焼いたのもあり、けっこうハードな仕上がりに。
c0053096_12423654.png



そしてそんな時に限って、型外しはまぁまぁ良かったりするんですね。。。
久しぶりに良い感じに外せたのにぃぃぃ

中山先生みたく何千、何万台焼いたら、少しはコツが掴めるようになるのかしら???
いや、コツまでいかなくても、「贈りたい」時に失敗しないようになりたい!!
シフォン道はまだまだ険しいです。




今年は新しいレシピに挑戦したい!!と思っているのに、リクエストが無いです・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

どなたか勇気のある方はいらっしゃらないものでしょうか???
人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-01-18 12:47 | *sweets*