サロン・デュ・ショコラ2012

昨日の話になりますが、サロン・デュ・ショコラのアイカード会員向けのプレに行ってまいりました。
昨年はご案内冊子が届かず「庶民には配布しないんだ!!!」なんてふくれたワタクシでしたが
今年しっかり届きました☆
十分な予習をして参加するはずだったのですが・・・
広報の打ち合わせや取材他、色んな事でテンパり目を通すこともままならず当日を迎え
ま、例年のように山のように買い占めて→結局処分する事になる位なら
事前予習無しに雰囲気で買うのもアリかも♪なんて思った次第でした。

とりあえず旧ベルナシオン(去年から店名がベー・ドゥー・リヨン)に並び、
その間に作戦を練ろう!!と燃えましたが、
後ろの奥サマと話が盛り上がり決まらぬまま到着でした。

今年はセレクションボックスが大行列で、ベルナシオンは11時半位に列すら無くなったんです。
ちなみにセレクションボックス、開店直後に6階の催し会場から2階までの長蛇の列に。
11時半過ぎでも3階まで続いているとの事でビックリ。
ご一緒させていただいた奥サマと「去年と逆ですね。。。」なんて話したり。

そんなワタシがベー・ドゥー・リヨンでゲットしたのは・・・
c0053096_14231044.jpg

新作を含む、タブレット6種と+α
他にも気になるソレイユとジンジャーが新作で出ていたのですが、
ミモザが苦手なのと、今はジンジャーじゃなくて良い(笑)
なんていう勝手な理由で却下した次第です。

チョコベースにホワイトでマーブリングみたいになっていたタイプは今年は無し。
あと、店主:ベルナシオン氏がラッピングペーパーのようになったタイプのタブレットもありました。
思わず「え?アイドルとかじゃないし・・・」と若干引き気味のワタシでしたが、
すぐ後ろの女性が「キャー勿体なくて食べれませんね」
と店員さんに言っていてビックリでした(笑)

偉大なベルナシオン氏のタブレット、今年は一人で抱えて食べちゃおうかな☆




どうもワタシはまだベルナシオン氏の偉大さに気付けていないのかもしれません。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は娘が午前授業で行けなかったけど、やっぱり行きたかったなぁ・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-01-25 14:36 | *sweets*