サロン・デュ・ショコラ2012 その2

先日の続きで申し訳ないのですが、もう少々お付き合いください。

毎年サロン・デュ・ショコラへは何度か足を運ぶので、今年も初日は控えめに。
昨日、今日と「チラッとなら行けるかも?!」との淡い期待は粉々と砕けてしまいましたので
明日は是非☆
(と言っても、午前中は撮影→美容院→娘をピックアップして潜入なので
満喫はできそうにありませんが)

ベー・ドゥ・リヨンの他にゲットしたのはオテル・デュ・キャップーエデンーロックのタブレット。
c0053096_1239196.jpg

ご一緒した奥サマは高3と中3のお坊ちゃまのお母様。
お話を聞いていると、お母様がグルメで毎年サロン・デュ・ショコラで色々と珍しいショコラを食べていても意外とシンプルな物が好みなのだとか。
それはウチのオットもそうでして。。。
万人受けするには、あまり珍しくない方が良いのかも。。。の結論から、タブレットをチョイス。
個人的にはショコラショーを差し上げるのも好きなんですが、
今年のサロン・デュ・ショコラではエスコヤマと高価なドリンクタイプしか発見出来ずでしたので
今年はオテル・デュ・キャップーエデンーロックのタブレットを中心に配ります☆
(毎年ショップを限定しないと、数年以内に被る可能性がありますからね!
ってどれだけバラまくの?!ですね)



娘の為に「数打ちゃ当たる?!」と配りまくって早7年。とりあえずまだ「実って」ません(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ソッチに気を取られるので、去年はお義父様のチョコを忘れて慌てて買いに行った記憶が。。。

人気ブログランキングへ




念願叶ってサロン・デュ・ショコラの聖地(勝手にワタシが言っているだけですが)
新宿伊勢丹へ行けるようになりましたが、この時期に買ったショコラは
大体賞味期限がバレンタイン前までなんですよね。
だから、名古屋時代は2月からだったのでバレンタイン以降で大丈夫だったという
バレンタインに渡したい場合は何とも微妙な感じになりますよね。
ただ、ココへ来る人たちって自分へのご褒美の方が多いように思うので、
それでも良いのかも。

今年はベルアメールのテリーヌが取扱いなし。
フランク・フレッソンなんて出店が無かったという、ワタシには大ダメージ。
メインをタブレットに決めたものの、どうもテンションの上がらないワタシです。
ちなみにコレも買っちゃう予定☆
でも新宿も日本橋でも出店が無いので、高島屋オンラインで購入になっちゃうなぁ
見た目は地味ですが、香りもお味も良かったです。
オレンジとストロベリーが好きだったけど、今年はセット販売になるのか。。。

ガレーのプラリネミルクチョコも大好きなんですが、昨年は取扱いが無くてガッカリ。
バレンタインの後しばらくして、ルミネの123ファクトリーだったかな?見つけて大人買いした記憶が。

とりあえず、2月に入ったら銀座、日本橋、新宿とフラフラして満喫しようと思います☆
今年もお気に入りが見つかると良いなぁ☆
[PR]
by jianai_1999 | 2012-01-26 12:59 | *sweets*