フルーツアーティストのフルーツゼリー

すっかり時差が発生してしまいましたが、
先週娘と早起きして頑張った京王の「うまいもの大会」
フルーツアーティスト杉山清さんの作るゼリー、杉山フルーツのリベンジに行ってまいりました☆

1人6個まで購入可能と言う事で、たまたまその後某姉宅へチラリと寄るようになっていたので
おすそ分け分も考えて二人で12個購入。
c0053096_12444318.jpg

一番人気のフルーツミックスを2個、パッションフルーツ、ブルーベリー、デコポン、ラズベリー
甘夏、パイナップル、静岡みかん、ルビー(グレープフルーツ)、クラウンメロン、イチゴの12個
開店30分以上前に並んだにも関わらず微妙な位置だった為、高糖度トマトが完売でした。
本当はハスカップもあって、1種類ずつ12個買いたかったのですが・・・
多分食べてみたらすっごく美味しいんだと思うのですが、馴染みが無いので今回はパス。

翌日、娘はパイナップル、オットはフルーツミックス、ワタシはパッションフルーツを
Egoの12cmに乗せてみました。
c0053096_12521052.jpg

生のパイナップルってゼリーにすると普通のゼラチンでは固まらないので
パイナップルに火を通してではないと作れない!
どうやって作ったんだろう?と興味津々でパイナップルの蓋を開けたら、とっても良い匂い!!
まず嗅覚がヤラレた後→絶妙なゼラチンの食感にノックアウト。
コレは並んでも食べる価値あり!!!(クラウンメロンは600円とちょっとお高めですが)
姉宅へお嫁に行ったイチゴのお味も気になりましたが、
またいつかお会い出来た時に試してみます。

杉山フルーツ、ちょっと贅沢な気分になれたフルーツゼリーでした。
今後の販売予定表を頂いたのでちょっとご紹介。お近くの方は是非☆
*1/27 たまプラーザ
*1/30 たまプラーザ
*2/1 アイシティ21(長野)
*2/8~2/10 伊勢丹静岡店
*2/15 伊勢丹 府中店
*2/24 東急 吉祥寺店
*2/28 東急 吉祥寺店(12時~)
*3/9 たまプラーザ
*3/12 たまプラーザ
各日、10時から販売スタートですが、2/28の東急のみ12時からです。
変更となる場合もあるので、行かれる前にご確認くださいませ。

ちなみにイチゴ以外を制覇した段階でのイチ押しはパッションフルーツ!!
ルビーもパイナップルも捨てがたいのですが、1つだけと言われたらパッションフルーツかな?
娘に「明日行って6個パッションフルーツ買ってきて!!」と言われた位、三人ともが気に入りました。
(メロンも美味しかったけど、メロンがそんなに好きじゃないので。。。)





たまプラに行きたかったけど、30日はサロン・デュ・ショコラの最終日でもあるしなぁ。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2/15の府中を攻めるか2/24の吉祥寺を攻めるか、悩ましいです(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-01-28 13:09 | *sweets*