久しぶりの吉祥寺

友人Mちゃんに友チョコを渡したくて、今日は吉祥寺へ。
ホントはたまプラか二子玉へ行こう♪なんて盛り上がっていたのに、
前日に急きょ「吉祥寺、久しぶりだし良いね~」なんて話に。

でも例の如くワタクシ遅刻でございます。。。
入稿した原稿に不備があり、先方へ電話するもなかなかつながらず。
出発時間が20分程遅れ、余裕をもって到着のはずが2分遅れです。。。
今年こそはギリギリの女を脱出したいのに。

そんなこんなで吉祥寺へ。
ホントは東急やmarimekkoなんて行きたかったのに、
marimekkoのオープンが11:30なのを忘れておりました。
ランチのお店のオープンとかぶったので、残念ながら一緒には行けず。
でもオープンの1時間以上前なのに数人がお待ちになっていて
二人で「今日、何があるの???」なんて言ってましたが、
どうも廃盤品やレアアイテムを展開しているコーナーihanaにPukettiが入荷し、発売スタートの日だったようです。

ランチはチーズ無しピッツァでワタシのツボな、ピッツェリアGG
今日はヘルシー志向のMちゃんと一緒だったので季節の野菜とチーズ無しのポポロをチョイス。
c0053096_23124270.jpg

季節野菜ってどんな冬野菜かなぁ?なんて話していたのですが、
茄子とかぼちゃとズッキーニとほうれん草。
あれズッキーニ?なんて言いながらモグモグ。
意外とお野菜たっぷりで美味しかったです☆
どれも魅力的で次は何を???と思う魅力的なお店です。
ただ、オープン30分前からぼちぼち行列が出来始め、開店と同時にほぼ満席に。
平日でコレだから、土日はどうなってるのかしら???
一度家族で来たいと思っているお店の一つです。




20日が健康診断で少しは身を減らして。。。と言う割にたくさん食べています・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

バレンタインの試食等、誘惑に勝てないからもっと遅くに予約すればよかったかなぁ?

人気ブログランキングへ





Mちゃんとお別れしてmarimekkoへ行ってみましたが、
marimekko歴が浅すぎて、どれがレアアイテムなのかも分からぬワタシ。
ヴィヒキルースのティーマットやエコバッグ等を眺めて、今日は退散です。
イッタラで新作ラッシュなので、よっぽどでない限り買い控えです。
たまには堅実な一面をアピール?!です。

レアアイテムが何なのか分からずチラッとお聞きしたら、
今入荷している物だとウニッコのベージュのバッグが珍しいのだとか。
廃盤品や限定品等、何か気になっているアイテムがある方は
もしかしたら探している一品に会えるかも!!!
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-10 22:51 | *おでかけ*