病は気から???

昨日続いた微熱は19時頃から微熱の域を超え38度を超してしまい
「あぁ。。。もらったか」と諦めたワタシ。

2時過ぎ、あまりに頭痛がひど過ぎて吐き気がしてきたので頭痛薬を探すも
こんな日に限って見つからず。。。
買い置きを開かずの間にチョイ置きしたのを思い出すけれど
まともに立てないのにあのブラックホール並みの部屋から小さい頭痛薬の箱を見つける事は
やはり不可能で。
一縷の望みを託して常備薬のケースをゴソゴソしたら、2箱も出てきました。
最初からココを見ておけば良かった・・・
無事に薬を飲んで寝たところ、今朝には頭痛も無くなり目覚めはスッキリ☆
悪寒も無くなり、心なしか身体も軽い感じ。
娘を送り出して熱を計ると、あろうことか?35度台をたたき出してしまいました。
バファリンは頭痛だけでなく解熱効果もあるので、一緒に治してくれたのかも・・・
頭痛は早く治して欲しいけど、熱まで下げてくれたら今から病院行けないじゃん。
9時の開院で駆け込むはずが、熱待ち?状態に。

ま、今思えば熱が無くても咳が出ているし「昨日熱が。。。」と言えば良かったんですが
ちょっとワタクシその辺は弱いようで、11時半までウトウトして再度計るも36.6度。
午後診療まで待ってしまいました。

結局、熱は37度までしか上がりませんで、咳が出た時に苦しい以外は非常に快調。
何だか申し訳なく思いながらの受診でしたが、
先生曰く「熱だけがインフルエンザの判定材料では無く、鼻水や咳だけでも該当する事も」と。
そう言われると、検査して白黒つけないとその後の外出予定に響きますよね。

で、結果は白でした。
インフルでないという身の潔白は証明されたものの、
この咳はやっかいなので、しばらく大人しめで過ごします。





朝、娘を見送る時は「ママお熱だから・・・」の気分だったのですが・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もうあの時点で熱は無かったのか?と思うと、病は気からって案外ホントかもと思うワタシです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-02-22 19:26 | *つぶやき。。。*