別府でスイーツ☆

別府の初日の日、お昼ごはんを食べて足湯を楽しんだ後
何だか急に甘い物が食べたくなり、食べログを検索して見つけたお店へ行きました。
その名も「New Dragon
ロールケーキの発祥のお店と口コミであったので、興味津々で向かった次第です。
c0053096_20484720.jpg


ナビの指示では旧店舗に着いたのですが、新店舗は2件隣だったので無事に入店。
お目当てのロールケーキはカット売りが無く(完売だったのかしら?)
少々悩みましたが、1本をカットしてもらう事にして購入。
4/22が父バースデーなので、少し早いお誕生日をお祝いする事に。

c0053096_2051388.jpg

ロールケーキ発祥のお店?のロールケーキは、ホントにシンプル。
大分と言えば、湯布院のPロールが好きで良くいただくのですが
Pロールと同じくらい、ワタシと母は好みでした。

c0053096_20582293.jpg

ロールケーキと一緒に、母が買った焼き菓子。
1個120円だったかな? とってもリーズナブルでお味が良かったです。
こんなに美味しいフロランタン、初めてかも!!!
別府へ行ったら、また寄ってみたいです☆




別府って温泉だけじゃなくて、色々楽しいじゃん♪と思った今回の旅でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

次回は驚異のワンダーランド「地獄めぐり」で8ヵ所を制覇したいと思います!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by jianai_1999 | 2012-03-30 15:00 | *sweets*