とうふ屋 うかい

なかなか時間が取れず、いつからアップして良いか分からなくなっていたら
気付けば6月です。
ゆるーい社会復帰も早3ヶ月目。
何だかボチボチ、疲れが出て来ました(笑)

そんなワタクシ、5月にうかいへ行ってまいりました。

大好きな友人の誕生日に何かプレゼントをしたくて
ずいぶん前から悩んでいたのですが、なかなか気のきいたプレゼントが思いつかず。
プレゼントしたのは「思い出」
待ち合わせた新宿から、行き先も告げずに乗り込む大江戸線(笑)
あの時はさぞ「どこへ連れて行かれるの???」だったと思います。

もしかしたらご主人の転勤でお引っ越しかもしれないという事もあり
いつもの日常を離れ、ゆっくりゆったりランチをしようと、うかいをチョイスした次第です。

c0053096_1441536.jpg

いつ見ても、このお品がきにはテンションが上がる、ミーハーなワタシです。

c0053096_1444394.jpg

c0053096_14444018.jpg

名物の豆水とうふは、湯葉がいっぱい食べたい!!
というワタシのわがままなリクエストにより、お出汁を多めにしてくださいまして
湯葉がお腹いっぱい食べられました(笑)

c0053096_14422188.jpg

お料理の後だとホールケーキは無理だと、エルメのイスパハンにしてみました。
Mちゃんのケーキには「おたんじょうび おめでとう」のプレートもさしてもらい
ワタシの自己満足なバースデープレゼンテーションは終了。
東京タワーやお庭を散策する時間があれば良かったのですが。。。
色々話しこんでいて、帰りはやっぱりバタバタな私たちでした。
c0053096_14424832.jpg


お誕生日企画をダシに、自らが楽しんでしまったワタシですが
久しぶりにゆっくりしたような気がしました。
[PR]
by jianai_1999 | 2012-06-12 14:40 | *おでかけ*