ちっちゃい女

くだらないつぶやきです(汗)






先ほど、新宿高島屋での出来事なのですが…
今すでに1本持ってきていて→
今からご飯に行くというのに、
日傘を買ってしまった私。
配送にすればイイヤ!という安易な考えが
自分のちっちゃさを再確認する事に…。

と言うのも、配送の際に箱代が必要との事。
自宅用なのに?
ギフトでも無いのに、自宅へ送るだけで箱代がかかるのは初めて!

なんでも、メーカーが用意している箱は強度が弱く配送には向かないらしい。
高島屋サマの準備するお箱は頑丈だから
どの品物にも配送の際には箱代がかかるんですって!

えぇ?そうなの?!みたいな(笑)
ちっちゃい女なので、箱代80円で熱くなってしまいました。



そんな細かい事にはウルサイ私を
奇妙な生き物だと認識しているようです。

でも、たかが80円かもしれないけれど
何だか納得いかなかったんだもん。

伊勢丹や小田急、三越もこうなのかしら?
今までも大して売上に貢献していませんが
高島屋でのを今後買い物を控えそうです(笑)
[PR]
by jianai_1999 | 2012-08-10 17:21 | *つぶやき。。。*