人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きび砂糖のカントリーケーキならぬ。。。

きび砂糖のカントリーケーキならぬ。。。_c0053096_2422865.jpg

お菓子ブロガー達に人気の「オーブンミトンの小嶋ルミさん」のおいしい!生地から、以前amiちゃんが作っていて非常に美味しそうだった「きび砂糖のカントリーケーキ」にチャレンジしました!!
準備を始めて愕然!!!
肝心のきび砂糖が無い。。。
仕方が無いので近くの結構珍しい食材が揃うスーパーへ行ったが、さすがに無い(泣)
ホント泣く泣く、きび砂糖から黒糖へ変更。
「黒糖カントリーケーキ」にトライです!!

ホントにビックリする位泡立てたり、かき混ぜたりするんだーと感心しながら完成。
あんなに乱暴に扱ったのに、意外と膨らんでくれていてこれまたビックリ。
お味は明日のお楽しみ♪
美味しいといいなぁぁぁぁ


これは激ウマ!!!
思ったよりも黒糖の味がしなかったのは、自分で勝手に量を減らしたからなのかしら?
ワシワシッて手づかみで頬張りたくなった位の美味しさでした。
やっぱ焼き菓子は翌日ですねぇ♪
あぁ。。。ルミさんバンザイ!!!
by jianai_1999 | 2005-06-21 23:30