7月の一つめは???

千趣会のチーズケーキの会。
早速7月分が届きました。
岩手県の「チーズケーキハウスチロル」のクリームチーズケーキ♪
口に入れたらスーッと溶けるなめらかさ!!って書いてある位なので期待大!!
(敷き紙の上と下の角にチロルって書いてあるの。カワイイ♪)

c0053096_2341485.jpg


よくあるクリームチーズなのかなぁ?と思いつつ一口食べると・・・
ん?甘くない。
思ったより、というか本当に甘くないチーズケーキ!!
確かに口どけはなめらか!!
説明が難しいなぁと思っているうちに4分の1をペロリと食べてしまった(笑)

ケーキの説明書きを読んでみると、クリームチーズに生クリームがたっぷり入ったプロセスチーズが入っているようです。
へぇ。プロセスチーズが入ったチーズケーキって珍しくないですか?
次はプロセスチーズが入ってるんだーって食べてみよう♪

甘いチーズケーキが苦手って人にもオススメ♪

チーズケーキの会。。。始めてもう7ヶ月(もう一つはまだ3ヶ月位だけど)
そのうちワタシ的チーズケーキランキングとか載せてみたいなぁ。。。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-09 22:44 | *sweets*