亀屋芳広のフルーツジュレ☆

つい先日「ゆうかの☆Sweets Life☆」のゆうかさんのブログへお邪魔してみると、どこかで見たような?聞いたようなお店の名前が。。。
「・・・亀屋芳広???」どう考えても聞いた事が無いはず。
名古屋の老舗の和菓子屋さんのようです。
うーん。和菓子は最近食べてないのに、なんでだろ?と思っていると、我が家にありました!!
和菓子では無いのですが、亀屋芳広のフルーツジュレの詰め合わせが!!!

コレは名古屋のお友達からのお土産♪
へぇぇぇそんな有名なお店だったとは知りませんで。
さっさと外箱とか捨てちゃってたよー(汗)
仕方ないので、お皿の上で。

c0053096_3464648.jpg


お味はマンゴーと黒ぶどう、柚子、すももでした。
なんて素敵な組み合わせかしら。
早く食べたいのに、今日も明日も旦那はご飯が要らないから、食後のデザートはお預け。
一人でこっそり食べるのも申し訳ないので、我慢、我慢???
と言いつつ、マンゴージュレを開けるワタシでした。

c0053096_351357.jpg


一口食べて。。。ん?この味はマンゴー???
ちょっと予想していた味とは違って、結構甘かったです。
しかも、この白い3つの四角は何だと思います?
てっきりフルーツだと思ったら、なんと「ナタデココ」でしたー!!!
もー何年も食べてないナタデココにこんなところで遭遇できるとは(笑)
よーくカミカミしていただきました。

ゴメン。亀屋さん。
ワタシは洋菓子じゃなくて、和菓子に期待します。
ゆうかさんのとこの和菓子はとーっても美味しそうだったんだもん。
[PR]
by jianai_1999 | 2005-07-14 10:10 | *sweets*