人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サダハルアオキのケーキがぁぁぁぁぁ(泣)

毎日が夏休みのワタシも、少しは世間の夏休み気分を味わいたいと、「冒険ツアー」と題して姉夫婦のウチへ遊びに行って来ました。

今回はどーしても、あの「サダハルアオキ」のケーキが食べたい!!と思ってたので、おチビと二人で行ってきちゃいましたよー。

ホントに素敵なケーキばかりで目移りしてしまいましたが、今回は皆さんが美味しかったと言われている抹茶をメインに選んできました。
*抹茶のミルフィーユ(抹茶が濃厚で娘に一番ヒットしてました)
*コートディヴォワール(ホワイトチョコとパッションフルーツだったかな?)
*パラディー(抹茶とフルーツだったような気が。。。)
*タルトフリュイルージュ(タルトの上にベリー系のフルーツがてんこ盛り+マカロン付き)
*抹茶&イチゴ他各種マカロン(10個)

どれも美味しそうだったので迷いに迷って→結局かなり適当に選んでしまったので、どれがどんなケーキだったのか不明(汗)
そんな思い入れの深い?ケーキを持って、姉とスタバで待ち合わせて→お茶をしようとしたところ。。。
娘が「抱っこ!!」と手を出した姿が可愛かったらしく、急いでベビーカーから降ろそうとしたら、ベビーカーには姉のバッグとケーキがかかっており、娘を抱っこした途端、ベビーカーが倒れました。。。(泣)
慌てた姉が「キャー」と言いつつまたベビーカーを元に戻して手を離したので、またケーキごとベビーカーが倒れ。。。(号泣)
1度ならず、2度もケーキは転倒した為、開けるのも怖い状況になってました。

だから残念ながら写真がありません。
もう一度リベンジしようと思ってたんだけどなぁ。。。
ショックが大きくて立ち直れなかったのかも(笑)

ひとまずどのケーキも娘には好評でした(笑)
違いの分かる一歳児らしいです。



ここ数ヶ月、娘は抱っこされている時にワタシの髪を引っ張っている事が多いのです。
そんな光景にすっかり慣れてしまっていたワタシは、「サダハルアオキ」の店内でもその状況だということにすら気づかなかったのですが。。。
素敵な店員さんがお気づきになり、ひそひそと?話しながら、髪を引っ張る仕草をしていて恥ずかしくなっちゃいました。
だって笑ってるんだもん。
(確かに初めて見たら笑うかも・・・)

娘よ、母は逃げたりしないから、髪を引っ張るのは止めてね。
by jianai_1999 | 2005-08-03 23:27 | *sweets*