人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/11のどっちの料理ショーに出ていたお店に行きました♪

8/11「讃岐うどんvs盛岡冷麺」で讃岐うどんの麺をうっていた方のお店「宮武うどん」へ行って参りました!!!
8/11のどっちの料理ショーに出ていたお店に行きました♪_c0053096_6533255.jpg

駐車場からの100Mの長いこと長いこと(笑)
早く食べたくって思わず競歩しちゃいましたよー。

ワタシが行ったのは9:30頃。
お店は満席で、合席の合席状態で大賑わいでした。
ひとまず並ばずに店内に入れたから「ラッキー♪」と思ってたのに、さすが名店です。
(入り口に暑さしのぎのうちわを無料で置いてあるのが、また嬉しいです)

ココはちょこっとセルフみたいな感じで、注文は自分で書きます。
オーダー表に、名前とあつあつのかけ小とかって。
おうどんが出来上がると「みやたけさーん」とかって叫ばれ→おうどんを持って来てもらえます。
(このシステム、ちょっと楽しかった(笑)

8/11のどっちの料理ショーに出ていたお店に行きました♪_c0053096_6585752.jpg

さて、お味は???と言いますと、さすがTVに出るだけあって、コシのある美味しい麺におだしも美味しかったです。
家では魅力の感じないちくわの天ぷらも、おうどん屋さんではかなり魅力的♪
(かけの時はいつもトッピングしちゃうんです)
あぁ美味しかった。

お店を出たら、かなりの列が出来てました。
行くなら開店後30分以内だ!!と改めて実感するワタシでした。
by jianai_1999 | 2005-08-17 22:47 | *おでかけ*