念願のルーヴへ行ってきました!!!

今回の夏休み、色々ワタシの行きたかった所へ行けて一人大満足してます(笑)
そして今日行ったのは。。。
TVチャンピオンのケーキ選手権を2連覇されたあの方のお店、ルーヴへ行ってきました♪

じつわ来店はこの夏休みの間で2回目。
1度目は15日、のんきに15時過ぎに行っちゃって→生ケーキも焼き菓子もほぼ完売。
なのにお店は混み混み。
(店内もすごかったけど、ティールームのウェイティングが2時間ってありえなくない?)
ガラスケースにたどり着くまでに何分も並んだのに。。。お目当ての品は一つも無し
今日はリベンジだったから、早起きして行ったのよん♪
おかげでケーキが並んでいるだけで感動!!(笑)
何を買おうか悩んだ末、お目当ての物と生ケーキ&大好きな人達にプレゼントする焼き菓子等を抱え込んじゃいましたわ。



c0053096_6271693.jpg

こちらの和三盆手巻きはこのお店で絶大な人気を誇っているそうで、中身はさておき?渋めの外箱と専用手提げ袋にノックアウトされたワタシ(笑)

そして次なるお目当ての品は。。。
c0053096_630343.jpg

TVチャンピオンで優勝した時に作ってた「きなこロール」

生ケーキは散々悩んで売れ筋を5つ買いました。
(ちゃんと5人で食べたのよ!!)
ワタシとしたことが、生ケーキの写真を撮り忘れたの(泣)
それ位美味しそうで。。。気づいたらパクついてたんだもん

5つのうち思い出せるのは。。。
*白桃を丸ごと乗せたタルト
*抹茶のプリン:夏茶
*和栗のモンブラン
*グレープフルーツが乗ってて、中は柚子のムースだったかな?(柑橘系がさわやかでした)
*いちごとかベリーがサンドされた見た目からカワイイの(←この表現どうよ)
なんと曖昧な記憶。
全部美味しかったけど、和栗のモンブランがイチオシだったかな?

きなこロールは真ん中にアンコがちょっと入ってて、上にきなこがかかっててふんわりやわらかーい触感。
きなこ好きのワタシには本当にたまらないケーキでした。

和三盆ロールは、30cmの天板で焼いたそのままをお買い上げ?な位長くてビックリ。
さすがに消化しきれないので、実家へ持って帰り→お友達にも御裾分けしました。
こちらは和三盆の上品な甘さが堪能できるケーキ。
こんなふわふわロール食べたら、やっぱワタシの骨折ロールとかって生地からイマイチらしいと実感するわ(汗)

うーんホントにどれも美味しかった。
お店もすっごく可愛かったし♪

ココは裏の工房でケーキやパンを作っているところを見せてくれるの。
この日は会えなかったけど、15日の日は川村さんがいらっしゃって、娘を抱っこして見てたら笑顔で手を振ってくれました。
こんなファンサービス?をしてくれる人達の作るケーキ屋さんが近くにあったら、かなり通い詰めるのにぃ
残念ですが結構遠いので、またツアーを組むことにします(笑)
まんぞくぅぅぅ
[PR]
by jianai_1999 | 2005-08-18 22:08 | *sweets*