我が家も「ガレット・デ・ロワ」

先日「ルーヴ」で買ってきた「ガレット・デ・ロワ」
すっごく楽しみにしていた割りに、年末年始ボケなのか?いつものグータラ癖なのか?
荷物の整理が遅くなり、買った事もすっかり忘れつつあるところでした(汗)

じつわ「ガレット・デ・ロワ」を食べるのは初めて!!
フランスにこんな素敵な新年の習慣がある事も知らなかったので、ちょっとウキウキ☆
来年、もう少し体力に余裕があったら是非トライしてみたいなー

ちなみに1/6にデパ地下をウロウロしてたら、色んなお店が「ガレット・デ・ロワ」を販売していて目移りしちゃいました。
しかも実演もあって、その辺りはバターのすっごく良い匂いで。。。
ついつい2つ目を購入しちゃいそうになった位(笑)

さて「ルーヴ」のお品はといいますと???
こんな素敵な箱に入ってましたー!!!
c0053096_2415340.jpg


普通、こうゆうのって子供から選ばせたりするんだろうけど、我が家は親二人がまだまだ子供なので、ワタシが一番に「この辺にありそう!!」と選び→次に旦那が(笑)
たまたまワタシと旦那の間が大人1人分位だったので、そこを娘にしました。
c0053096_323246.jpg




欲深な親にはフェーブは当たらず(当たり前か。。。)
なんと無欲の娘にフェーブが当たりました!!!

我が家はこんなcuteなフェーブでした。
c0053096_3171172.jpg


しかし、いつもクイーンな我が娘。
今さら一日クイーンと言われても、侍従のワタシ達は大変です。。。
ひとまず24時を迎えるまではと「抱っこ」したり、「あっち行く!!」というのにお付き合いしたり。
ワタシばかりご指名があるので大忙しでございました。

ま、これで我が家の中で、やはり?娘が一番強運の持ち主だと言う事がわかりました。
今年一年も大きな病気も無く、ケガをしないで過ごせるように頑張りたいと思います!!
[PR]
by jianai_1999 | 2006-01-10 23:23 | *sweets*