人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newオーブンでの初焼き!!

届いたその日に旦那の帰宅が待てず自分で設置したものの、
我が家には元気な2歳児が居るのでなかなかオーブンと仲良くなれず・・・
やーっと使ってみました!!
(ちなみに初レンジは「満願堂の芋金つば」を温めました)

この日作ったのは。。。
*みかさん本から「ショコラ」
*たかこさん本から「ばななとクルミのケーキ」
*ガトーショコラ(←初めての!!)
*ルミさん本から「シフォンケーキ」
作りすぎ???
娘のお友達が遊びに来てくれるから、お茶菓子&お土産用をと頑張って焼いちゃいました。

newオーブンでの初焼き!!_c0053096_16522781.jpg

きゃー上部が焦げてないシフォンケーキって初めて作ったー!!!
しかも、前のオーブンは17cmで焦げてたから、21cmなんて絶対無理だったのぃ
感動です!!!

newオーブンでの初焼き!!_c0053096_16551755.jpg

お友達がチョコレート好きなので、お嬢さんと娘には不向きですがお土産用にガトーショコラを焼いてみました♪
初めてなのでよくわかんないけど、お店のとは明らかに違う・・・
何がいけなかったのやら???

慌ててたので、ショコラとバナナとくるみのケーキの写真を撮り忘れました(汗)

それにしてもnewオーブン快適です!!
毎日何か焼きたいけど、この調子で焼いてたらホントにだるまになってしまう・・・
年初の誓いが早くも危うい今日この頃です(汗)
by jianai_1999 | 2006-01-26 16:43