人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近マフィン三昧です☆

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。。
やーっと長かった休暇から帰宅し、一番に作ったのはやっぱりマフィンでした☆
しかも、A.R.Iレシピをアレンジした物を。。。
ひとまず焼きあがりはまずまずだったので一安心。

1つめは「マンゴーとホワイトチョコチップ」
最近マフィン三昧です☆_c0053096_23295050.jpg


断面はこんな感じ
最近マフィン三昧です☆_c0053096_23302419.jpg


2つめは「いちごとドライラズベリー」
最近マフィン三昧です☆_c0053096_23321773.jpg


断面はこんな感じ
最近マフィン三昧です☆_c0053096_23323373.jpg


3つめは「ローストカカオとチョコチップ」
最近マフィン三昧です☆_c0053096_233312.jpg


断面はこんな感じ
最近マフィン三昧です☆_c0053096_23331969.jpg


4つめは「ココアとホワイトチョコチップ」
最近マフィン三昧です☆_c0053096_23334855.jpg


断面はこんな感じ
最近マフィン三昧です☆_c0053096_2334323.jpg


じつわ先週実家でも斬新レシピの開拓に努め→60個のマフィンを焼きました。
色々入れて作ってみたくなるので、差し入れ先が無いと我が家だけでは消費困難です(汗)

肝心のお味も前回に続いて、今回も全部大ヒット!!!
①マンゴーの甘酸っぱさとチョコチップの甘さが絶妙!!
②ラズベリーの甘酸っぱさがサイコー!!いちごはフレッシュじゃない方が良い???
③チョコチップだけで作ると甘すぎるので、ローストカカオを入れてみたら風味が良い!!
大人のマフィン味って感じ
④B&Bのベーグルをパクッてみました。やっぱり美味しい☆

マフィンのアレンジは無限だぁ!!!と感動。
まだしばらくマフィンブームは続きそう♪
by jianai_1999 | 2006-04-12 23:25