娘!2歳5ヶ月

今日、大好きな方からお子さんが生まれたとの連絡を頂戴し
とっても心がホクホクしちゃいました。

そういえば、娘は今日で2歳5ヶ月。
2年5ヶ月前の事をボーっと思い出した一日でした。





2年5ヶ月前は寝る時間も惜しんでジィーっと寝顔を見る毎日。
それから特に悩みもなく、のんびり子育てをしてきたのですが。。。
2歳を過ぎ、いわゆる食べムラという時期がきたのか?作ったご飯をしっかりした口調で
「イヤ」と言う様に。。。
そしてそれからしばらくして、イヤイヤ期に突入したらしく一日のうち「イヤ!!!」を何度も聞く生活スタート(汗)
成長の過程の一つと頭では理解するものの、自分の子育てに自信が無くなってきていた時期とも重なり、最近ホント気持ちに余裕が無い。

今日のお電話。
そんなワタシに神様が「初心に!!」って気づかせてくれたのかもしれないって思います。
親がマイペースなら、子もマイペース。
のんびり子育て、もう一度気持ちを新たに頑張らなくっちゃ♪

いやぁ。子育てって人生勉強の一つですねぇ
[PR]
by jianai_1999 | 2006-06-05 19:32 | *つぶやき。。。*